忍者ブログ
2017.10.22 Sun

2009.06.09 Tue
はいそう言うわけで御座いましてですね

1/1ガンダムの建造中レポ見ましたがやう゛ぁすぎる
建造中感が更に輪を掛けて凄まじくヤバイ 
早くみたいなぁ 何で今回のWFビックサイトじゃないんだろう もう

複製用品買いにに某行ったらマテリアルコーナーに複製用油粘土とかいうのが
売ってたので試しに購入 使用 柔らかくて粘りがあって尚かつ型に残らない 
複製用とは良く言ったもので かなり使い勝手が良いです これはよい

ピンキー咲夜さんの複製が終わり塗ってみました

RIMG0414.jpgサイトーさんとこで作業してたときに
色々とラーニングしたんですが
それを踏まえ今までと一切変えて
塗装零から勉強し直してます










RIMG0416.jpg














が ここに来て大きな問題が ピンキー作るときはいつも実物見て
イメージが湧くととてもスムーズに製作できるので
初期段階からずっと咲夜さんはかっちりはまってた14番の子の
顔を使い この顔の為に調整してましたが 
完成していざ新品を使おうと思った所
新品がどこにもない 買おうとしてもどこにもない

仕方ないので今回は作成用に使ってたのそのままですが
こんなになるとは思わず結構酷使してたものですので
流石にちょこっとかなり汚い

困りましたさぁ困りました 探せども探せども
近くのピンキーが充実してた中古屋は店長変わって更に
方針が変わったらしくフィギュアからほぼ完全撤退
立川某もやる気あるんだかないんだかどんどん規模縮小
駅回りのベルハもいつの間にか潰れてたし
あれーひょっとしてピンキーって今ものっそ手に入りづらい?!
以前のようなお手軽感はどこへ?!

うーむ ピンキー好きとしてちょっと切なくなる感じで御座います
ネットではあるのはあるんだけどね 顔だけ秋葉に買い出しとかなぁ・・・
違う顔でも可愛いのですが 色々試してみようかなと

拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Password
HOME 199 198 197 196 195 194 193 192 191 190 189 
こちらはサークル クルヒザキジャンクスの製作日記だったりそうじゃなかったりします
プロフィール
HN:
西狐
性別:
男性
自己紹介:
フィギュア製作なんかをやっております

サークル クルヒザキジャンクスにてイベント参加してます

いい歳してゴスいのフリフリしてるの作るの大好きなキモオタです

最近はもっぱらツイッターばっかりです 宜しければフォローお願いします
最新コメント
[11/30 西狐]
[11/29 カシュウ@Retrogusto]
[02/13 西狐]
[12/16 西狐]
[12/16 カシュウ]
メールフォーム
創作活動リンク
twitter
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]